スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2014 Happy New Year!明けましておめでとうございます!!

2014.01.09 00:38|未分類
2014年がスタートしました。

昨年、みんなの初イベント、成功しました。

今年も今月から毎月1回の活動は継続、ますます充実させていきましょう。

冬休みが昨日で終わり、私としては、我が子がいない静けさがもどり、
明けましておめでとう!!っていう感じです。

今日はピアノにさわってみましたが、どうも、バンバン、年末、付け焼刃で
猛練習したせいか、音がぼろぼろになっていました。(^_^;)

そろそろ、本当に買換えの時期かもしれません。

というわけで、現在、部屋の模様替えも含め、色々考えることにしました。

条件は
・・・限りなく本物のピアノに近い
・・・夜中サイレントピアノになる
・・・多少録音したり、サイレント機能があると良い
・・・スペースをあまり取らない

などです。

アドバイスがあればお願いします。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



以上、
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽

コメント

No title

先日,久しぶりに楽器店に入ってピアノを見てきました.
ハイブリッドピアノというのを初めて触ったんですけど,不思議な感覚!
一応ピアノのタッチ,感触なのに音は電子音...
まさに最近の住宅事情のためのものだなぁと感じました.
あと,アップライトも40万切ったお値段でびっくりしたのが,bシリーズというもの.背も低くて軽めで値段が安いから人気なんだとか.
でも何がびっくりしたかというと,その音色!試弾してみると,自分の耳がおかしくなったのか!?と思う位,音がこもって響かない・・・弾いてて気持ちが悪くなりました・・・・
クラビノーバも触ってみましたが,やはり普通のピアノに勝るものはないですね..
私だったら条件の中で考慮すると,アップライトにサイレントをつけて,録音は何か他の機器を使って・・・ですかね.
アビテックスのことも聞いたら,山口ではあまり入れる人がいないから,買うなら広島まで行った方がいいと言われました.そりゃそうですよね・・・
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

カテゴリ

会員の種類・入会資格

入会資格
(地域会員・ネット会員) ①既婚の女性
②メールアドレスを持っている方
③ピアノ、キーボード、オルガン
等の鍵盤楽器を演奏することが
できる方。ピアノとアンサンブル
することが目的であれば、他楽
器も歓迎です。
④HP上の掲示板に積極的に活動し、
当サークルを一緒に盛り立て
てくれる方

 
★ピアノの技術や経験年数等は不問。
音楽好きな方で、ママどうしの交流を
楽しめる方なら、大歓迎です。
<地域会員とは> 上記の条件を見たし、地域練習会に実際に 参加できる方

活動の目的・活動内容

目的
1、家事や育児の合間に仲間と
いっしょに、ピアノを弾くことを楽しむ。
2、共通の趣味を持つ、ママどう
しの交流を深める。

活動内容
1、
月1回のサークル

◇山口県内レンタルスペース 
土曜日or 日曜日

2、年に1回の演奏会(目標)
3、ネット会員を含めてのブログ
やメーリングリスト等での交流


会員の種類
①地域会員
地域での練習会・オフ会等に
参加できる方
②ネット会員
全国のママ対象。主にネット上で
交流。地域会員の方は同時にこ
ちらの会員にもなる。
 

会費について

◆ネット会員・・・会費は無料。

◆地域会員

○山口県(現在未定)
★2013年1月~スタート予定
<案>

①会場費~みんなで割り勘(今後は会費制にするかもしれませんが、現在は参加者で割り勘して、一回が500円前後です。②お茶会などのオフ会でかかる費用、その他、交通費等
※サークルですので営利目的ではなく、皆さんで実費を負担しあい、運営していく予定です。主には会場費用がかかります。

入会案内

入会希望の方は、こちらまで、
メールでご連絡ください。
折り返し、会員NOと正式な
登録メールをお送りいたし
ます。

尚、入会希望メールには、
以下の内容をご記入ください。
・氏名
・お住まいの県・都市
・ニックネーム
(ネット上で使うあだ名のよう
なもの)
・年齢
・職業
・メールアドレス
・地域会員(練習参加) or 
 ネット会員、のどちらを
 希望するか
                   

検索フォーム

ママぴあの・山口地区会員専用掲示板

全国MAMAぴあの専用掲示板

http://6238.teacup.com/mamapiano/bbs

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

